ANAマイルのBJ

飛行機に乗らず、毎月2万マイルを稼げる方法を紹介するブログ

【公開】 2017年のマイル獲得実績 : 678,242マイル

f:id:shinjuku-shirane:20180113215806j:plain

 

 

陸マイラー様、昨年はお疲れ様でした!私はマイラーになったばかり、ちょうど一周年の記念日も経ちました。この喜びを持って、昨年の1年間で貯めたマイル数を公開しようと思いました。久しぶりに計算したら、自分も驚きました。陸マイラー初年で以下のマイル数を貯めることが出来ました  : 

 

合計ANA+JALマイル : 678,242マイル

 

 

 

今まではJALよりANA

 

これは嬉しいなと思い、そして、やっぱり驚きました。途中で、家族でドイツ、沖縄、阿蘇などに行った為に、何回もマイルを使って、ポイントサイトで残ったポイントをまだ交換していなかった為、結局に一年間の合計マイル数を把握できなくなってしまいました。

 

ちなみに、ANAとJALの詳細は次 :

 

合計ANAマイル : 651,091マイル

 

合計JALマイル : 27,151マイル

 

 

私は昨年に圧倒的に、JALマイルにフォーカスを合わせました。これは、次の理由があります。

 

 

オススメポイントサイト

 

① ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換したら、今までソラチカカードのルートを利用したら、ポイントを90%のレートで交換が出来たからです。

 

今年の三月末までソラチカカードの旧ルートを利用が出来ます。四月以降は、ソラチカカードの新しいルートは74%の交換率になります。詳しくは以下の記事で説明します。

 

 

ポイントサイトで最もたくさんのマイルを貯めたのは、圧倒的にモッピーというポイントサイトでした。これはびっくりしていません。クレカやホテル予約やマッサージでマイルや友達紹介などの優れた案件がいっぱいありますから。

 

 

モッピーについて

 

モッピーへの登録は無料で、年会費もかかりません。宜しければ、以下のバナーにクリックし、1月15日まで1,000ポイント、イコール900マイル、1月16日以降は500ポイント、イコール450マイルを無料でゲット出来たキャンペーンが実施中です!

 

 f:id:shinjuku-shirane:20170806115659p:plain

 

モッピー次の2番の貯めたマイルが多いポイントサイトはハピタスでした。

 

やっぱり、信頼ができる、クレカ案件やホテル予約案件などが豊富なポイントサイトです。

 

ハピタスへの登録は無料で、年会費もかかりません。宜しければ、以下のバナーにクリック下さい。

 

 

 

外食モニターで定期的に数千マイル

 

ポイントサイトの3番と4番は、ちょびリッチとファンくるです。

 

この二つは主に、外食モニターの為に利用しています。これは、レストランに食べに行くだけで、毎回数千マイルをゲット出来ました。

 

詳しくは以下の記事で説明します。

 

  

ちょびリッチもファンくるも、登録は無料で年会費もかかりません。宜しければ、以下のバナーをクリック下さい。

 

ちょびリッチ:

http://www.chobirich.com/introduce/?3001545

 

 ファンくる :

 

https://www.fancrew.jp/about?inflow_id=fri_e12-2448451t&lk=fri_e12&lk1=t&lkv=2448451&d=1

www.fancrew.jp

 

 

アメックスで大量のマイル

 

② 約280,000マイルはアメックスで貯めました。これのほとんどは、アメックスゴールドやアメックスグリーンのカードをこちらのブログで紹介したからです。

 

以下の記事でも詳しく説明しますが、ANAマイラーの最強カードはソラチカカードではなく、実はアメックスです。

 

 

今もアメックス入会キャンペーンが実施中、以下の記事にて、紹介依頼メールを頂ければ、アメックスゴールドカードなら、30,000マイルと初年度無料、グリーンカードなら、15,000マイルと初年度無料!

 

 

その後は、自分の友達にアメックスを紹介したら、毎回7,500~15,000を貰えます!

 

 

今年の目標について 

 

昨年の目標は実際は最低100,000マイルでしたが、結局にこれを大きく超えることが出来ました。

 

とりあえずは、今年は1,000,000マイルを貯めたいが、これもちょっと保守的かな^_^

 

 

アメックスゴールド入会

 

最後に、昨年に後悔したことですが、自分もアメックスゴールドにアップグレードすればよかった。昨年に、既存カードユーザーに、何回も無料アップグレードプラス40,000マイルをゲットできるキャンペーンかまありました。今は超欲しいから、次のチャンスが来ましたら、絶対に乗ります^_^

 

 

 

2018年はANAよりJAL?

 

昨年に貯めたマイルのほとんどはANAマイルでしたが、2018にはJALマイルを増やしたいと思います。理由は、交換率はモッピー経由なら、ANAより高いし、ハワイも行きたいし、そこはJALの線路が多いし、後、JALマイルの価値はANAマイルより若干高いので。