読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルのBJ

飛行機に乗らず、毎月2万マイルを稼げる方法を紹介するブログ

インドネシア航空のマイルキャンペーンについてのコメント

2016-12-25更新

 

さあ、あれはマイラー業界のロラコースターのようなお騒ぎ3日間でしたね。大騒ぎを起こしたのはガルーダインドネシア航空でした。最初はありえないほどお得なマイルキャンペーンを発表したしたが、急に発表したばかりのことはもう申し込みが出来ないをツイッターでマイラーにアナウンスしました。

 

 

【スポンサーリンク】

 

コメント

 

私は以前の記事で、このようなキャンペーンは二度も来ないと言いましたが、まさかこんなに早く今回のチャンスが終了となると思いませんでした。正直、この事件に関しては二回も山ほど驚きました。1回目はガルーダ社がマイルキャンペーンを発表した時でした。2回目はキャンペーンがいきなり終了された時でした。ガルーダインドネシア航空のPR部は何を考えたかは分かりませんが、あまり良い印象が残らないのは確かです。

 

f:id:shinjuku-shirane:20161225091002j:plain

 

今世紀最大のマイルキャンペーンが突然に終了となった時に、これはどうしてこうなりましたかについて私の考えをこちらの記事にコメントしたいと思いました。キャンペーンを急に終了させたガルーダインドネシ航空はなんで最初にこのキャンペーンをそもそも発表したのか?必要マイルを90%オフにする目的はなんでしたでしょうか?本当に新規お客さんをゲットする為でした?それともこの発表は予定なくて、間違えてアナウンスされたのか?正直、私も分かりません。ただ、発表つもりがなくても、どうやってこの事件を終了させるのかについてはガルーダ社のPRがおまり上手く対応が出来ませんでした。

 

【スポンサーリンク】

 

残っている問題

 

今一番残っている問題は、発表を聞いて、ガルーダインドネシア航空のマイルを急いで購入したが特典航空券への交換がまだだったの方々はどうしてくれるか。恐らくバッドラックではないかと気がします。この事件についてガルーダインドネシア航空のPR対応はあまりプロフェッショナルではありませんでしたので、今旧にPRハンドリングが上手になるのは期待しない方がいいと思います。

 

一方、すごいお得なキャンペーンだから、キャンペーンがそもそもなかった場合は誰も文句言わなかったはずですが、美味しい美味しいキャンペーンを食べる前に皿がもう取られたら、あまり嬉しくない気持ちになるのも当然ですね。なんで皿を取るかを聞かれたら、もう料理材が切れているという返答をするのはあまりにも良いPRではない。結局、このキャンペーンのせいでガルーダインドネシア航空の新規ファンが増えていなくて、むしろ既存のファンがいなくなったではないかと思います。とても残念な気持ちだけが残っています。ガルーダインドネシア航空はもう一度考え直してくれるといいなと思いますが、私はこの件についてはあまりポジティブになれません。

 

ガルーダインドネシア航空マイルキャンペーン事件の流れ

 

12月22 北米時間

 

ガルーダインドネシア航空が90%マイルキャンペーンを発表

 

12月22 北米時間

 

ガルーダインドネシア航空がキャンペーンを確認しました。90%で間違いないと。

 

12月23日 北米時間

 

ガルーダインドネシア航空がキャンペーンは終了となったとツイッターで突然に発表。

 

 

以前にこの事件に関して書いた記事 

 

 

2016-12-24更新

 

先ほど書きましたガルーダインドネシア航空のありえないほどのマイルキャンペーンがいきなり終了とたりました!本日にガルーダ社から強制的にキャンペーンが中止されました。来週にガルーダインドネシア航空の東京支店でガルーダマイルを購入するつもりでしたが、もう遅いみたい(T_T)

 

ガルーダ社のツイッターによって、空いている席がもうない為にキャンペーンをより早く終了させる必要がありました。ま、これは明らかに言い訳ですが、もう終わりみたい。 

 

以下にガルーダ社のツイッター

f:id:shinjuku-shirane:20161224151746p:plain

 

これは本当に残念!しかも、席が埋まっているは嘘のも誰も分かります。あまり良いPRチームを持っていないみたいです。

 

以下に私がこのキャンペーンについて以前に書いた記事です。

 

ガルーダインドネシア航空のキャンペーンは来週まで!マイル購入する場合は平日しか出来ない為、月曜日か火曜日にガルーダインドネシア航空の東京支店に電話か直接に行くのは一番ベスト!!

 

ちなみにマイル購入することの出来ます!今月以内にガルーダインドネシア航空の好きなクラスを予約し、2017年2月1日〜5月31に乗れば、航空券はなんと90%オフ!

 

9,000~19,000マイルでファーストクラス航空券!

 

信じられないほどバカやすいキャンペーンです!ガルーダインドネシア航空のファーストクラスは世界一を闘っているぐらいサービスが抜群の運航会社です。今回のキャンペーンは全クラスが対象となる為、ファーストクラスを乗るの非常に珍しいチャンスかもしれません。ちなみに、クラスだけではなく、ルートも好きなりに選ぶことが出来ます!

 

90%オフということは、ガルーダインドネシア航空のファーストクラス航空券は9,000~19,000マイルで乗れます!ガルーダインドネシア航空のマイルをちょっとだけでも貯めたら、今は使うべきに違いない!

 

要注意: 特典航空券の予約は電話でしか可能のようです。すごい混むと思いますが、価値がある為、頑張って下さい^_^

 

GarudaMilesのアカウントを持つのは当然に必須、及びキャンペーンようの必要マイル数。ガルーダインドネシア航空のマイルを貯める人は少ないと思いますが、貯めるチャンスあったら、今のキャンペーンを見逃さないで下さいね^_^

 

インドネシア航空の公式ホームページでの発表は以下のリンクでご確認下さい

https://garudamiles.com/TopHome/news-and-offers/special-offers/Best-Deal-of-The-Year-en-US

 

ちなみに、ガルーダインドネシア航空のマイルを購入することも出来ます。以下のリンクから1マイルを3円で買えます。

 

https://www.garuda-indonesia.com/jp/ja/garudamiles/buy-mileage.page?

 

マイル購入するのは電話するか、直接にガルーダインドネシア航空の東京支店に行くこと。恐らく、行った方が速いかもしれません。今電話をかかっている人も多いではないか。ま、とりあえず、電話してみて価値は絶対にあると思います。

 

18,000マイルを54,000円で買ったら、ファーストクラスで日本からインドネシアに行くことが出来ます!54,000円でファーストクラスは滅多に来ないチャンスだと思います!ちなみに、ビジネスなら12,600マイル、イコール37,800円、エコノミーはただの7,000マイル、イコール21,000円でインドネシアに行けます。ジャカルタかバリなら、こんなお得に行けるチャンスは二度も来ないと思いますよ!

 

とりあえず電話してみたいと思います。私の同じように頑張ってみたい方は以下のリンクからガルーダインドネシア航空の東京支店に連絡が出来ます…かもしれません^_^電話混んでいたら、じとうてきに切れそう…

https://www.garuda-indonesia.com/jp/ja/contact/office/index.page

 

ガルーダインドネシア航空東京支店

電話 : 03-3240-6161

Fax : 03-3240-6180

住所 : 東京都千代田区丸の内3/3-2新東京ビル1F

 

ガルーダインドネシア航空大阪支店

電話 : 06-6635-3222

Fax : 06-6635-3198

住所 : 大阪府大阪市市浪速区湊町1-4-1 OCATビル4F

 

関連記事 

 

www.mile-no-bj.com

【スポンサーリンク】