ANAマイルのBJ

飛行機に乗らず、毎月2万マイルを稼げる方法を紹介するブログ

マイルを購入する裏技

f:id:shinjuku-shirane:20161222175842p:plain

憧れなフライトの為に、マイルがちょっと足りない場合もよくあると思います。貯めたマイルを使わないと有効期限が近づくいつかマイルが消えてしまうのを心配したら、マイルを購入することも出来ます。ただ、これはあくまでも足りない部分を補うのような感じです。何をやってもマイルを購入するのはあまりお得ではたりますん。特にエコノミークラスの場合はそうですが、特典航空券を取らないよりましだと思いますので、以下にいくつかのマイルを購入する方法を紹介します。

 

 

 

マイル購入方法

 

マイルを購入したい場合は、主に3つの方法があると思います。それぞれのメリットとデメリットがありますが、お得感から見ると、方法②が一番良いですが、これも一番時間がかかる方法ですので、マイル購入することより、マイルを貯めるはこの場合の方が近いかもしれません。方法①と③はお得感が低いですが、わりと早くマイルを実際に購入することが出来ます。

 

① ヤフオクでマイルを購入。マイルをANAアカウントに入るのは速いですが、わりと高い方法です。

 

② ポイントサイトで商品を買って、代わりにキャンペーンのボーナスポイントを貰う。ポイントをソラチカカードでマイルに交換すること。一番安い方法。時間がかなりかかる為、時間の余裕のある方にオススメ。

 

③ Starwood Hotelsのポイントを購入し、マイルに交換。キャンペーンがある時には1マイルを2円で買えます。エコノミークラスの無料航空券に交換しても損がありません。

 

方法①はあまりオススメは出来ません。急いでいる方のみに選択肢だと思います。ヤフオクでマイルを購入すると、だいたい4.5円がかかりますので、エコノミークラスちで使いたい場合はお得感よりまさか損になります。エコノミークラスで1マイルの価値は約2円の為、ヤフオクはかなり高めなマイル購入方法です。ビジネスクラスの1マイルの価値なだいたい5円ぐらいだから、ビジネスクラスなら損もしない為、まだいいかもしれません。

 

おススメなマイル購入方法①:ポイントサイト

 

方法②は一番オススメにしたい方法です。時間がかかりますが、大量のマイルを激安に手に入れまし、安定的にマイルを稼ぐことが出来ます。要注意は、ソラチカカードを持たないと、ポイントからマイルへの交換率がかなり減ってしまいます。まだ持っていない人はまだソラチカカードに入会した後、ポイントサイトで貯めたポイントを交換した方が効果的です。ポイントサイトへの登録は事前に行なった方がいい。ハピタスは安心が出来るサイトですが、ポイントタウンやちょびリッチなども全然心配要りません。登録は無料です。どっちのサイトでもいいと思いますが、ポイント管理のために、一つのサイトに絞った方がいいかもしれません。以下のサイトはポイントサイトの中で一番有名だと思います。私は主にちょびリッチを利用していますが、ポイントタウンも良いです。

 

ちょびリッチ:

http://www.chobirich.com/introduce/?3001545

 

ポイントタウン:

http://www.pointtown.com/ptu/regist/friendship.do?

 

 

ハピタスへの新登録者はまずロフトのカードや他の年会費が無料なカードを申し込んだら良いかもしれません。リスクはゼロだと言ってもいいし、貰えるポイントはだいたい8,000ポイント=7,200マイルでわりと豊富。ハピタスで年会費無料のクレジットカードを検索してみてください^_^

 

おススメなマイル購入方法②:Starwood Points

 

方法③は特にキャンペーン中には便利です。フライトの為のマイルがちょっと足りない方はヤフオクよりまずStarwood Hotelsのポイント購入を検討すべき。デメリットはマイルへの交換出来るポイント数はわりと少ない(3万ポイント。1ポイント=1マイル)。あくまでも足りないマイルのギャップを埋める為に便利。

 

例えば、Starwoodポイントを2万ポイントを購入する価格は$525(55,000円)。ここの1マイル当たりの価値は2.75円。まぁ、悪くないかな。ヤフオクよりお得は間違いありません。2万ポイント以上をマイルに交換すると、5,000ボーナスポイント(=5,000ボーナスマイルを手に入れられます)。ということは、25,000マイルを20,000ポイント(=55,000円)で購入することが可能。2万以上の場合なら、1マイルは2.2円で購入することが出来ます!特にビジネスクラスに乗りたい人なら大変すばらしいオファーです。ただ、年間で3万ポイントはマックスだと覚えてください。

 

Starwoodポイントのも一つのメリットは、ANAマイルへの交換だけではなく、JALマイルやブリティッシュやアメリカン航空マイルにも交換が出来ます!Starwood専用のクレジットカードも必要ではありません。たまに、Starwood専用のクレジットカード限定のキャンペーンがありますが、基本的は別のカードでも購入可能。Starwoodポイントのアカウントを作成する必要がありますぐらい。

 

ちなみに、年に2,3回ぐらいStarwoodポイントを25%オフや35%オフで購入することが出来ます。その場合は1マイルを2円以下で購入することが出来ますので、エコノミークラスに乗りたい陸マイラーにもメリットが大きい。キャンペーンがあったら是非お勧めにしたいと思います!

 

f:id:shinjuku-shirane:20161122083003p:plain

 

 

 

 

方法は3つがありますが、向いている方法はマイルを購入したい方は急いでいるかどうかによってです。時間の余裕が全くない方はヤフオクでかなり高めな方法もメリットがあるかもしれません。まだちょっと時間がある方はStarwoodのポイントを購入してもいいです。更に余裕があれば、ポイントサイトのお得感は誰にも負けません。

 

 関連記事