ANAマイルのBJ

飛行機に乗らず、毎月2万マイルを稼げる方法を紹介するブログ

Ryanairはアルイタリア航空を買収予定

Ryanairは公式にAlitaliaを狙っています。

 

f:id:shinjuku-shirane:20170918215939j:plain

 

 

低コストの航空会社は破産したイタリアの航空会社に対するオファーを確定することを木曜日に確認しました。

 

アルイタリア航空は5月から倒産管理に入ってから正式的に販売されています。入札は102日まで受け付けます。

 

アイルランドの航空会社の最高経営責任者(CEO)のマイケル・オリアリー氏はロイター通信に対してアリタリア航空の為に新しい飛行機を購入し、ブランドを維持する計画があると語ららました。彼は現在の職員の仕事を継続することを望みます。

 

国家権力と威信の象徴となったヨーロッパの大手航空会社たちはここ数年間に激安航空会社との競争を非常に苦労してきました。

 

Alitalia航空は2008年にいくつかのイタリア企業によって形成されたコンソーシアムに助けられたことがあります。

 

アラブ首長国連邦の大手航空会社のエティハド航空が49%の株式を買収した2014年にアルイタリアが再び再編されました。

 

しかし、エティハドは5月に「投資を続けるつもりがない」と述べました。

 

 

節約する必要があるのイタリア政府はアルイタリア航空の国有化を遠慮しています。