ANAマイルのBJ

飛行機に乗らず、毎月2万マイルを稼げる方法を紹介するブログ

品川でフライトシミュレーターで777を体験

子供のころにパイロットになりたい方はこちらのブログの読書の中にもいらっしゃるのでしょうか?ならば、品川でフライトシミュレーターの体験が出来ます!ちなみに、機材は大型ジャンボ機のボーイング777です。一度実際のコックピットに入りたいと思ったら、品川でチャンスがあります!

 

f:id:shinjuku-shirane:20161126152547j:plain

 
 

 

【スポンサーリンク】

 

 

フライトシミュレーターとは?

 
実際にある機材をパイロットとして体験が出来るシミュレーターです。リアルなコックピットに座り、外の景色はコンピュータ映像で出来ています。実際のフライトをかなりリアルに感じ、全てを考えるの飛行機が飛んでいる上記をシミュレートが出来ます。
 
コックピットの中も実際の飛行機にあるボタンやスイッチなどがあり、パイロットやパイロットになりたい方がフライトシミュレーターでトレーニングを行っています。昔にパイロットになりたかった方や飛行機のファンなどはそういうリアルなシミュレートの体験を出来るチャンスが実際にあります。
 
本格的なフライトシミュレーターの為、ビデオゲームのフライトシミュレーターとはかなり違いがあります。コックピットは本当のコックピットと変わりがなく、パイロットが実際のディリー訓練の為に使っている機会です。天気の状況や飛行機の状況や空港のセッティングは全てが可能です。各パイロットがこのようなフライトシミュレーターで訓練し、自分の経験をアップし、飛行機を運転するセンスの上達することを目指します。
 

ボーイング777とは?

 
777はボーイング社の大型ジャンボ機の一つです。主にアメリカ系の運航会社が利用している機材ですが、JALとANAもいくつかのボーイング777を購入しましたので、実際に777を乗った方も多いと思います。
 
ボーイング777の特徴は、世界最大のエンジンジェット機です。有名747-400より大きく、エアバスA380より小さいですが、747-400もA380は四つのエンジンも持っているのに、777はあんなデカさがあるものの、エンジンは二つで飛びます。その為この二つのエンジンはものすごく大きいです。
 
全長は777のタイプによって63m〜76mであり、全幅は61m〜71mです。乗客数はファストクラス、ビジネスクラス、エコノミークラスがある場合は約300人〜400人です。ビジネスクラスとエコノミークラスのみがある場合は約400人〜450人です。国内線でエコノミークラスだけがある場合は440人〜550人も入れます。
 
 

品川にあるフライトシミュレーター

 
ガーデンシティ品川にあるフライトシミュレーターは飛行機ファンに飛行機をパイロットとして体験出来る珍しいチャンスを与えてくれます。料金はかなり高めですが、スタッフも全人パイロットライセンスを持っていて、ガイドをしてくれるアドベンチャーを体験が出来ます。
 
単純な陸着訓練や世界一難しい空港をチャレンジ、いくつかのオプションがあります。難易度の調整も可能です。個人的に一番面白いフィーチャーは間違いなく世界中の好きな空港からフライトが出来ることです。世界の約4,500空港をシミュレートすることが出来ます。
 
他のフィーチャーは例えば体験したい天気を設定することです。霧や大雨などが可能、チャレンジしたい方も満足が出来ると思います。
 
品川にあるフライトシミュレーターに関してANAの公式サイトでも記事が載っていますので、ご興味がある方は是非以下のリンクからアクセスをどうぞ〜
 

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

纏め

 
料金は1時間で2万円もかかりますので、決して安いとは言えません。但し、実際のコックピットに入るチャンスも他にもあまりありませんし、人生のかなり珍しいチャンスである為、飛行機のファンやパイロットになりたいやなりたかった方々にはオススメです。スタッフもこの機材のパイロットですし、ただのフライトシミュレーターの体験だけではなく、プロのパイロットとの会話もエンジョイが出来ます。
 

オフィシャルサイト

 
以下に品川にあるフライトシミュレーターのアクセス、営業時間、料金とオフィシャルサイトのURLを付けました。基本的に営業時間は平日限定されていますが、フライトシミュレーターを予約するのは土曜日と日曜日でも可能みたいです。いきなり予約よりどんなところかを一度チェックしてみたい方は平日の10:00と18:00の間に行ってみれば良いと思います^_^
 
SKY ART JAPAN株式会社住所:東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティ品川御殿山1F電話:03-3440-6777時間:10:00~18:00(土・日休み、ただしシミュレーターの予約が入った場合は営業)URL:http://www.skyart-japan.tokyo/シミュレーター体験料金:30分/11,000円 60分/20,000円

 

関連記事

 

 

【スポンサーリンク】