ANAマイルのBJ

飛行機に乗らず、毎月2万マイルを稼げる方法を紹介するブログ

明日(9月1日)を狙え!!レストランでご飯を食べるだけで10,000マイルまでゲット!

毎月1日の0:00時はグルメでマイルの勝負時間です!会社の飲み会で幹事をし、友達や家族でステーキを食べるし、一人でカフェで食事する為、簡単に国内線の往復フライトの特典航空券を無料で手に入れることが出来ます!最初は凄い、もしくは怪しいと聞こえるかもしれませんが、実は秘密や魔法やなにもない。私も何回もこれで数千マイルをゲットしました。レストランにもメリットと参加者への条件はもちろんありますが、実は全く大変なことではありません。以下に詳しく説明させて頂きます。

 

f:id:shinjuku-shirane:20170319085415j:plain

 

先月は会社の飲み会の為に新宿にある居酒屋を予約しました。新宿だから、居酒屋は山ほどありますが、私は行きたい居酒屋を以前に決めました。理由は簡単です。私は行きたかった居酒屋ではアンケートを書いたら幹事の人が50%キャッシュバックを貰えます。6人で行って、支払い金額は23,000円でした。私は代表として支払いを行い、23,000円の半分がポイントサイトでポイントとしてキャッシュバックになりました。そのポイントをANAマイルに交換し、約10,000のANAマイルをゲット出来ました。

 

そのようなグルメモニターの案件を以前に何回もやりましたが、やっぱり飲み会の場合は一番たくさんのマイルを稼げます。幹事だから、みんなの分の合計を支払い、後で各参加者の分は各参加者から現金で貰いました。

 

  

グルメモニターとは?

  

簡単に言うと、レストランで食事をした後にアンケートを書いてポイントを貯めること。アンケートをするの代わりに、食事代の20%~50%はポイントとしてキャッシバックになります。戻されたポイントは現金化又はマイルへの交換も可能です。

 

流れは、ポイントサイトでレストランを検索して、当選されましたら決まった期間内に、だいたい一週間以内、レストランに行ってポイントの上限まで御飯を食べること。食事の後は貰ったレシートをアップロードし、アンケートに感想を書くだけです。アンケートを書くのは10分ぐらいかかりますかな。

 

これは本当に出来ます。もちろん、それは他の多くのマイラーも知っていて、ポイントがたくさんくれる居酒屋やレストランのグルメモニターの案件が出たら、早く応募する必要があります。

 

注意!!!毎月1日の0:00時は勝負時間!

 

グルメでマイルを稼ぐは大変人気になった為、新しい案件が入ってくる時間に応募ボタンをすぐに押さないダメです。毎月の1日の0:00時に新しいグルメ案件が出る為、サイトへのアクセスのご準備を!

 

昔は毎月の頭でグルメ案件を探せば一番魅力的な案件も残っていましたが、最近これを知っている人が大きく増えた為、新しい案件が出る瞬間に応募ボタンをすぐに押した方が良い。遅くて、起きたら朝一。また、この時間で起きていない方々は案件のキャンセルが多く入ってくる3日後~7日後のに改めて探せばかなり効果的です!

 

纏め

 

マイルを稼ぎたいなら、楽しく貯めればいいんじゃん!先週はまたマッサージに行って数千マイルを稼いでいて、今月は居酒屋で飲み会の幹事をして、10,000マイルを手に入れました。もちろん、私も自分の分を払いましたが、4,000円を払って10,000マイルをゲット出来ましたよ。10,000マイルの価値は約20,000だから、結局は16,000円をプラスしました。嬉しい日でした^_^

 

ちなみに、行った居酒屋は毎月にこのようなグルメモニターを実施していますので、毎月に出来ます。他のマイラーもいますので、できれば月頭でポイントサイト経由に応募した方が良い。

 

r.gnavi.co.jp

 

グルメモニターに参加する方法

 

グルメモニターに参加したいなら、ファンくるやちょびリッチというポイントサイトに登録する必要があります。両方の登録も無料です。

 

ファンくる:

https://www.fancrew.jp/about?inflow_id=fri_e12-2448451t&lk=fri_e12&lk1=t&lkv=2448451&d=1

www.fancrew.jp

 

ちょびリッチ:

http://www.chobirich.com/introduce/?3001545

 

登録が完了になりましたら、ポイントサイトでぐモニターを検索しましょう。モニターページに辿り着きましたら、まずは検索フィルターをかけましょう。フィルター可能な項目は例えば、地域、駅の場所を検索出来るフィーチャーです。

 

他は例えば、モニターのタイプです。グルメ以外は買い物やネットショッピングなどものモニター案件もあります。そのカテゴリーの下にさらにサブカテゴリーもあります。グルメ案件はグルメタイプ別に検索が出来ます。例えば、ラーメン、和食、イタリアン、デザート、カフェ、居酒屋など。

 

好きなモニター案件がありましたら、出来れば早く応募した方が良いです。なぜなら、グルメモニターはかなり人気が高く、早いうちに埋まってしまいます。応募の時はモニターの条件をしっかり読みましょう。条件が達成出来なさそう場合は、その案件を辞めた方が良いです。条件を未達成の場合はポイントも貰いませんので。

 

応募のボタンをクリックしたすぐ後に結果が出ます。当選されるチャンスがかなり高いです。当選されましたら、条件事項で書いてあった期間内にあるレストランに行く必要があります。だいたいの場合は7日間以内ですが、たまにはもっと短い期間もありますので、きちんと確認しましょう。

 

レストランで食事した後でレストランで頂いたレシートをポイントサイトにアップロードする必要があります。残るのはポイントサイト上に行ったレストランに関するアンケートを返答することです。アンケートはモニター案件によって時間がかかりますが、だいたい10分ぐらいは超えません

 

アンケートで出てくる質問は主にそのレストランの店舗と店舗のスタッフについての感想です。例えば、お店は掃除されましたか、スタッフは笑顔で挨拶くれましたか、料理が早く届きましたか、料理はアツアツで美味しかったかなどの質問が多いと思います。普通に受けた感想で答えれば良いです。

 

アンケートの回答が終わりましたら、レシートをアップロードした後にモニターは完了です。グルメモニターの場合はポイントは数日間後に入ってきますが、買い物やネットショップのモニターの場合は数ヶ月間もかかることがあります。

 

関連記事

 

 

↓マイラーコミュニティへのクリックで応援お願いします^^↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村