読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルのBJ

飛行機に乗らず、毎月2万マイルを稼げる方法を紹介するブログ

どこのポイントサイトがおススメ?第一:信頼が出来るハピタス

ポイントサイトはインターネッ上のショッピングに役に立つサイトです。以前の記事にリスクと注意が必要な点を詳しく紹介してましたので、ポイントサイトを使う前に是非読んでいただければと思います。ポイントサイトについての知識を持っていれば安全に使うことも出来ますが、初めての方はステップバイステップで進んでもらいたいと思います。

 

f:id:shinjuku-shirane:20161231184417j:plain

 

ポイントサイトのリスクや注意必要がある点 について:

  

 

ポイントサイトと初めて触った私の時の気持ちや初心者へのお勧めのアプローチ:

 

www.anamiletameru.jp

 

 今回はポイントサイトの中の定番の「ハピタス」を紹介したいと思います。

 

 

ハピタスがおススメの理由

 

最初のハピタスを紹介する理由は、安全が出来る大きな会社で運営されていますし、陸マイラーなら恐らくみんな使っている通常買い物が安心で出来る為です。もちろん、ハピタスについてはすべて良いという訳ではありませんが、真面目で安心が出来るサイトで間違いありません。 登録は無料、年会費などもありません。これは他のポイントサイトからと一緒ですが、一応説明した方が良いっと思いました。

 

ハピタスで出来ること

 

① 楽天市場やヤフーショップでの通常買い物した場合は、100円ごとにハピタスからポイントとして1円(ソラチカカードで交換したら0.9マイルが戻って来ます)。たまにネットでショッピングしている方は直接に楽天市場やヤフーショップに行かなく、ハピタス経由にアクセスしたら良いと思います。

 

② ハピタスの告知商品を購入したら、たくさんのマイルを稼ぐことが出来ます。青汁を3,240円で購入した場合は3,240円をポイントとして戻ってきます。以下の例だと、水を購入し500円払いましたら、300円分はポイントとして戻ります。こちらのような商品は試し商品で、販売している会社は新規お客さんは最初はポイントを狙いましたのに、購入したら気に入ってくれるようになるのを期待しています。勿論、続く買わなくても良いですが、商品は通常購入か定期購入かを必ずチェックしてください。定期購入なら、キャンセルポリシーはどんな感じか(3か月は絶対購入が必要などの条件もある為)は調べた方が必須。こちらはハピタスは他のポイントサイトよりユーザーフレンドリー、ハピタス内の商品のページで既に書いてありますので、チェックは簡単です。

 

商品を購入する前に必ず以下の対象商品のポイント条件をチェックしてください。殆どの場合は初めてのお客さん限定です。定期購入かどうかもだいたい書いてあります。書いていない場合は、商品が提供している会社のページで調べれば分かります。

 

③ クレジットカードへの入会。これは上記の点に似ていますが、たくさんポイントを貰える為に、別途に扱ってもらいました。コスメやサプリの商品はだいたい1000円~5000円をポイントとしてもらえますが、クレジットカードなら年会費がかからないカードなら、4000円~10000円の案件が多いと思います。年会費がかかるカードは20000円ポイントまで出すケースもたまにあります。ここ言いましたポイントはハピタスから来るボーナスポイントで、クレジットカード会社から貰う入会ボーナスももちろん貰えます。ハピタスポイントは、ハピタスでカード見つけてくれたボーナスだと考えれば良いです。

 

期間限定のキャンペーンが多いです。これは告知商品と同じです。毎週の月曜日12:00から木曜日11:59までのフラッシュキャンペーンです。木曜日の12:00から月曜日11:59まではその週の二回目のキャンペーン。毎回商品やカードが変わりますので、月曜日と木曜日にチェックすればと思います。

 

④ ハピタスは他のポイントと同じ友達紹介という制度があります。これは簡単に言いますと、自分のハピタスアカウントから友達にハピタスを紹介した場合は、友達がハピタスに登録し、ハピタス経由に買い物した場合は、紹介したユーザーもポイントを貰えます。

 

友達が増えたら、自分が友達がもらったポイントに対するパーセンテージも増えてきます。尚、自分(紹介者)がポイントも貰いますが、紹介された人のポイントが減りません。紹介者の友ポイントは完全紹介者の為のボーナスですね。

 

友達をハピタスに紹介出来る方法はSNS(フェースブック、ツィッター、Mixi)、直接に友達にメールを送る、とブログでリンクやバナーを載せることです。

 

直接に友達に送るのはちょっとの方は多いと思いますので、SNSやブログを使う人が多いと思います。私も家族や友達に迷惑をかけたくない為、ポイントサイトについて報告するのはSNSや此方のブログ経由だけ。直接に友達や家族に「ポイントサイトに登録してね」のような説得をしようとすることは絶対しません。向こうの人に怪しいと思われるのは嫌だし、大事な人との関係に傷をつけたけないからです。

 

以下の記事でポイントサイトへの登録をどうぞ~

 

纏め

 

ハピタスのサービスは安心に利用出来ますし、デザインなど商品の条件などの大事な情報も載せてくれますので、初めてポイントサイトを触っている人には一番良いと思います。告知商品やクレジットカードはちょっとの方は楽天市場やヤフーショップだけのご利用でも役に立つサイトだと思います。ポイントサイトへの不安がある方は焦る必要がなく、充分調べてた登録を検討した方が絶対いいと思います。私もハピタスで初めてポイントサイトで登録したまでは沢山記事を読んだ後です。