ANAマイルのBJ

飛行機に乗らず、毎月2万マイルを稼げる方法を紹介するブログ

ポイントサイトのリスクは?把握しないと損!

マイル貯めるや小遣いをインターネットで検索しましたら、多くのブロガーが提案するのはポイントサイトです。でも初めてポイントサイトを聞く人はだいたいポイントサイトを怪しいを思っています。それはごく自然なリアクションだと思います。インターネットで知らない会社が知らないサイトを運営して、ビジネスはなんか怪しそうな感じ。

f:id:shinjuku-shirane:20161226080018p:plain

【スポンサーリンク】



ポイントサイトは怪しそうなのは主に以下の点から来るではないか


① ビジネススキームを良く分からないから
ポイントサイトって本当に無料かどうか、絶対どこかお金が取れらるではないかの心配があるのは多いと思います。最初は無料だけど、後で勝手に定期購入になるではないか、キャンセルが出来ないとずっとお金を払ってしまうの心配をある人も多いでしょう。実は、最初は私もこの心配がありました。定期購入という言葉も昔から大嫌いだったし、それを提供する会社やサイトをかなり怪しいと思っていました。

② たくさんポイント貰えるのはそもそも怪しそう
楽天やヤフーショップなら、普通に100円あたりに1ポイント貰うし、有名な会社だし、信頼出来ますが、ポイントサイトなら、5,000円ごと商品に5,000ポイントが貰えるし、全然知らない会社がやっているし、信頼出来るかは確かに微妙。信頼できるか分からない場合は、とりあえず信頼しないようなスタンスを取るのはとても当たり前なことだと思います。例えば、知らない人からたくさんお金を貰ったら、絶対に何か怪しいここをしていると思いますよね?

ポイントサイトに登録したら、お金の心配もあるし、基本的に迷惑をかけられるではないかを心配してる人も多いと思います。ポイントサイトで商品を買ったら、後で何回もメール、手紙や電話が来るとの心配。ここも私もそうでした。面倒くさいし、家族と一緒に住んでいる場合は、家族にも迷惑になるでしょうと考えました。

④ 商品を購入したら、本当にポイント貰らいますかな?お金を払った後は無視をされて、結局はポイントもマイルも入らないでしょう。そうなったらバカにされた気持ちになるを私も不安がありました。インターネットで知らない人に、年間何万マイルもポイントサイトで稼げましたから、あなたも出来ますから、以下のリンクにクリックして登録してねと言われたら、怪しいと思うのはごく普通ですよね?なんで彼らは私をそんなに説得したいのか?怪しいでしょう?

纏めて言いますと、良く分からないし、危険なことを感じますし、インターネットやポイントサイトに小遣いが出来ると言われたしたら兎に角に怪しいと思うのはごく普通で自然なことだと思います。

ポイントさいては怪しい?

私もポイントサイトを信じませんでした。理由は上に書いてあるように。マイルを貯めたいなら、飛行機に乗るか、クレジットカードの決済をすれば入りますし、そもそも大量のマイルをインターネットし稼げられると言われましたら、怪しいと感じてできれば避けたい世界だと思っていました。

今は昔の考えを変えましたが、その考えをまだ良く理解が出来ます。私は今も定期購入をしません。定期購入のビジネスが嫌いだし、キャンセルすることも面倒くさいし、出来ればだけ、通常購入のキャンペーンをフォーカスしています。大量のマイルはいい、兎に角にリスクを避けたいから。為替トレードやまだ良く分からない案件には参加しません。クレジットカードならリスクは高くないと感じていますので、クレジットカード入会はたまに参加します。但し、カードをあまりにも多く増えすぎたら、管理も大変だし、キャンセルは出来ますが、年に5,6枚ぐらいならまだ管理出来ると感じている為、大量ポイントを稼ぎたいなら、為替トレードは避けて、クレジットカード入会にフォーカスしています。

もう一つ不安を持っていたのは、実は要らない商品をマイル稼ぎの為に購入するのはいいのかな。商品を出している会社には迷惑になるでしょうと考えました。また、その会社からずっと電話や郵便来たらイヤと思いました。

ここは、一回通常購入の商品を買ったら、実際にどうなるのかを試してみたいと思いました。やっぱりダメになったら、ポイントないが、取られたお金は3,000円に止まります。やってみたら、何週間はかかりましたが、確かに約束通りにポイントを貰いました。会社から手紙は来ましたが、電話が来ていませんでしたし、通常購入しましたので、お金が約束通りに一回だけ取られました。ちょっと安心しましたが、定期購入にならないかは商品を購入する場合はちゃんと調べます。兎に角、購入条件をちゃんと読まなくて把握しないと痛い目にあうと思います。

初心者の場合は、しばらく通常購入やクレジットカード入会だけをやればいい。それでもポイントやマイルがたくさん貯まります。月に一万マイルは可能。リスクをかける必要がありません。

ポイントサイトの登録と利用は確かに無料です。ポイントサイトのビジネススキームをたくさん調べましたら、登録してもお金が取られないと信じるようになりました。今までも一円も取られませんでしたし。ポイントサイトの利益は会員登録からではなく、告知とパートナー会社から来る為、新規登録者にむしろ魅力なオファーしないとなにもなりません。パートナー会社イコールポイントサイトで商品を売る会社の目的は新しいユーザーから定期的に商品を購入してもらうこと。だから、確かに一回だけ通常購入したユーザーだけいたら、ビジネスにはなりません。ですが、購入したら、いくつかの人は購入を続くこともある為、まずは多くの方に試しとして商品を提供する必要があります。

【スポンサーリンク】



ポイントサイトをまずゼロリスクに使う方法


① 楽天ショップやヤフーショップでの購入をポイントサイト経由にすること。ポイントサイトに登録して、楽天ショップをポイントサイトで検索して、楽天ショップのバナーをクリックして、楽天ショップでいつも通りに買い物すること。そうしたら、直接に楽天ショップにアクセスした場合より、100円あたりに1ポイントプラスを貰えます。リスクはありません。

② ポイントサイトでのキャンペーンにある通常購入商品を購入すること。まずは家族の中でだれか実際に使える物がいいかもしれません。通常購入だから、定期的に商品が来るのはありません。ただ、キャンペーンの条件をちゃんと読んで通常購入か確かめてくださいね。

以上です。長くなってしまってすみませんでした。ポイントサイトのリスクを把握して貰って、知識が少しでも増えたらと思います。御質問がありましたら、コメント欄やメールをくだい。

登録は無料です。どっちのサイトでもいいと思いますが、ポイント管理のために、一つのサイトに絞った方がいいかもしれません。以下のサイトはポイントサイトの中で一番有名だと思います。私は主にちょびリッチを利用していますが、ポイントタウンも良いです。

ちょびリッチ:

http://www.chobirich.com/introduce/?3001545

ポイントタウン:

http://www.pointtown.com/ptu/regist/friendship.do?


www.anamiletameru.jp
www.anamiletameru.jp

【スポンサーリンク】