ANAマイルのBJ

飛行機に乗らず、毎月2万マイルを稼げる方法を紹介するブログ

誰でも簡単に出来る!年間に50万円を節約出来る方法!

多分誰でも気になることですね、節約!不景気がなかなか晴れてこないし、まだ若ければ、年金を貰うもそもそも怪しそう。給料もどんどんインセンティブベースになる。この時代になってしまったからこそ節約は大事です。給料の1%だけでも節約が出来れば、大変に大きな効果ではないか。実は誰でも簡単に約50万円を節約することが出来ます。下記の記事で詳しく説明させて頂きます。

 

f:id:shinjuku-shirane:20170404064202j:plain

 

 

① 手間もかからず5万円〜20万円を節約する方法

 

5万円〜20万円を節約する為に第1で一番簡単なステップです。何も裏ワザでもなく、誰でも簡単に出来ます。それは、買い物やレストランなど、お金を使う時にいつも必ずクレジットカードで支払うことです。クレジットカードを使うとポイントが付きますので、クレジットカードは自動的にポイントカードだと考えれば良いと思います。

 

クレジットカードのポイントは一般のポイントカードのポイントより沢山メリットがあります。まず、ポイントカードのポイントはだいだい決まったチェーン店や店舗だけで利用可能。それに対して、クレジットカードのポイントは商品に交換したり、航空会社のマイルに交換したり、電子マネーに交換したり、現金化しとり出来ます。買い物やレストランなどで支払うの時に必ずクレジットカードを使いましょう。こう考えてみて下さい : 10,000円を現金で支払う場合は0円が戻れますが、クレジットカードで10,000円を支払うなら100~400円分が戻ります。1年間の出費を考えるとかなりの金額になりますね!

 

例えば、年間に500万円の出費がある家族はその500万円の1%~4%を節約が出来れば1年間で5万円〜20万円の金額が手に入れます!ただクレジットカードを使っただけですよ!こう考えてみれば現金で払うのは凄く勿体無いですね。

 

クレジットカードの種類は主に二つがおります。年会費無料クレジットカードと有料のカードです。年会費無料のカードのメリットは当然ながらお金がかからないことです。但し、出費が年間に100万以上の方には有料のクレジットカードの方がお得です。なぜなら、戻るポイントがたくさんだから。

 

どこはクレジットカードが良いでしょうか?

 

それは年間の出費によりですね。但し、ほとんどの方には有料クレジットカードがオススメだと思います。たまに飛行機に乗る方なら、ANA Visaワイドゴールドというカードがメリットがたくさん。カード決済の視点から見ると、4%の価値が戻ります。それは、100円の決済ごとに1.75マイルが戻ります。1マイルのかちはエコノミークラスなら2.2円ぐらいだから、実際に4%が戻ります。それはかなり凄いですね。支払うの時にクレジットカードを使うことだけて4%の節約が出来ます。

 

 

② ネットショッピングをポイントサイト経由にアクセスで10,000円

 

アマゾン、楽天市場、ヤフオク、ヤフーショップなどでたまに買い物する方は多いと思います。その時は支払いはだいたいクレジットカードになります。だから、1%~4%の節約が出来ますね?実はもっと節約出来ます!その方法も簡単で手間は大したものではない。それは、ネットショッピングのサイトをポイントサイトからアクセスすることです。

 

実はネットショッピングのサイトをポイントサイト経由にアクセスする場合は、クレジットカードのポイントだけではなく、ポイントサイトから更にボーナスポイントが貰えます!例えば、楽天市場やヤフーショップで買い物したら100円の決済ごとに更に1円が貯まります。だからポイントにアクセスし、そこにヤフーショップや楽天市場などのネットショッピングのバナーにクリックすることだけまた大きな金額を節約が出来ます!

 

例えば、年間に50万円をネットショッピングにしましょう。1%がポイントサイトから戻りますので、1年間で5,000円の節約がクレジットカードからの利用の上に更に節約が出来ます!そして、航空会社のマイルに交換したら、実際は10,000円の価値を手に入れます。直接にヤフーや楽天にアクセスするのは勿体無い!是非ポイントサイトをご利用下さい。ポイントサイトは基本的に無料です。ネットショッピングをポイントサイト経由にすることにはリスクがありませんのでご安心下さい。

 

どんなポイントサイトを使っても良いですが、安心が出来る有名なハピタスというポイントサイトがオススメです。大きな会社が運営していて、早くポイントをくれます。

 

ハピタスへの登録は無料です。宜しければ以下のバナーからどうぞ〜

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

③ 外食ならモニターに参加し、20万円を節約

 

本気で節約したいなら外食を遠慮しなければならないと良く言われると思います。基本的にそれは間違いないですが、実は外食を無料食べる方法があります!嘘みたいな話に聞こえるかもしれませんが、多くの人が実際にやっていることです。

 

外食モニターとは

 

外食モニターはポイントサイト経由に決まったレストランのモニターに応募し、当選された場合は条件の期間内にレストランでご飯を食べに行きます。食事の後はポイントサイトにあるオンラインアンケートを答え、レストランから貰ったレシートをアップロードしたらポイントサイトからポイントが返却されます。そのポイントは現金化、電子マネー、マイルなどに交換すれば支払った食事代が実際に戻ります。

 

3人家族で毎週末に1,2回に外食モニターに参加することだけで1年間で簡単に10万円を節約することが出来ます。尚、同じ店舗は月に一回に参加可能。今月すでに行きましたらまた来月に応募が出来ます。

 

ちなみに外食モニターはレストランだけではなく、実は居酒屋でも出来ます!外食の飲み会や友人と飲みに行ったりしたらモニターに参加することで毎回何千円、たまには何万円までゲット出来ます!毎月に1,2回に飲み会があれば、簡単に1年間で10万円を手に入れられます。

 

実は飲み会のモニターは無料になるだけではなく、幹事として纏めてお金を払えば皆の合計金額を計算した上にポイントが返却されます!

 

具体的な例をあげます。6人で居酒屋に飲みに行くことになりました。普通に飲んだり食べたり、6人の合計金額が3万円になりました。これを纏めて自分がレジで支払い、後で各友達から現金でそれぞれの分を頂くだけです。これで、自分は結局に自分の分の5,000円を負担し、ポイントサイトは6人の合計金額がポイントとして返却されます。そうすれば、一回の飲み会だけで1万円〜2万円を稼ぐことが出来ます。ということは飲み会に行ったからお金をプラス出来ました。

 

ちょびリッチへの登録は無料です。宜しければ以下のバナーからどうぞ〜

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

④ ホテルの予約で20,000円

 

これも誰でも簡単に出来ます。ホテルを予約する場合は多くの方々がオンラインサイト経由にすると思います。例えば楽天トラベルでホテルを予約する場合は楽天ポイントが貰えますね。これはこれで嬉しいですが、実はその何倍のポイントを貯めることが出来ます。ここの秘密もポイントサイト経由にすることです。

 

こちらについても具体的な例を見たらわかり易いと思います。上記の3人家族は沖縄旅行に行く場合。4泊をリゾートホテルに泊まる予定があり、インターネットでホテルを予約します。その家族は直接に楽天トラベルのようなホテル予約サイトにアクセスせず、まずポイントサイトにアクセスし、ホテル予約サイトのバナーをクリックし、ホテル予約サイトに行ってホテルの予約を入れます。そうしたら、ホテル代の最大7%までがポイントとして返却されます。

 

沖縄旅行のリゾートホテル代は3人家族の場合で25万円だと、クレジットカードのポイントとポイントサイトからのポイントの合計で2万円が戻ります。直接にホテル予約サイトにアクセスすることは勿体無い!

 

一番高い返却率はハピタスというポイントサイト経由にエクスペディアでホテルを予約する場合です。通常の時に6.1%が戻り、キャンペーンがある時には7%も可能。是非使ってみて下さい。

 

ハピタスへの登録は無料です。宜しければ以下のバナーからどうぞ〜

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

⑤ 年会費無料のクレジットカードへの入会で1年間に60,000円

 

これは厳密にいうと節約というよりお金稼ぎですが、これもかなりの効果がある為に説明させて頂きたいと思います。年間に4枚の年会費無料カードを申し込むだけで、なんと60,000円を手に入れられます。そして、これは完全に無料で出来ます!

 

こちらも直接にクレジットカードのサイトへアクセスすることより、ポイントサイト経由にした方がポイントが多く貰えます。例えば、年会費無料の楽天カードへの入会の場合は入会したら楽天から最大7,000円、ポイントサイトから6,000円をゲットすることが出来ます。直接に楽天サイトに行ったら、合計ポイントの半分しか手に入れられないですね。

 

クレジットカードがあまりにも増えすぎると管理が難しくなる為、1年間に4枚までにすれば良いではないか。もちろん解約も後ほど可能、クレジットカード会社に電話すればすぐ出来ます。

 

Poneyというポイントサイトは年会費無料のクレジットカードで良く他のサイトより大きなボーナスをあげる為、クレジットカードへの入会ならPoneyがいいかもしれません。もちろん、ハピタスもチェックする損はありません。Poneyもハピタスも登録は無料です。

 

Poneyへの登録は無料です。宜しければ以下のバナーからどうぞ〜

 

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

 

⑥ マッサージ屋さんや整体に行って年間に40,000円

 

はい、それも可能です!私も頻繁にマッサージを受けます。全然マッサージ屋さんや整体に行かない人なら話別かもしれませんが、たまに行く人なら是非以下のことを読んでみて下さい。

 

マッサージや整体に行くなら、だいたい3,000え~6,000円を支払いますよね?それは実はとても勿体無いです。なぜなら、ポイントサイト経由に予約すれば、毎回3,240円が戻りますから!

 

条件は同じ店舗に一回だけ3,240ポイントが戻りますが、関東や関西に住んでいる方はいろんな店舗を試してみれば。ちなみ、同じ店舗は二回は駄目ですが、同じチェーン店なら大丈夫!マッサージが好きな方は是非ポイントサイト経由に予約をして下さい。

 

マッサージでポイントのサービスを行うのはEParkというマッサージ検索サイトです。ハピタスやちょびリッチというポイントサイト経由にアクセスし予約すれば3,000~3,240円が戻ります。ハピタスもちょびリッチも登録は無料です。

 

ハピタス:

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ちょびリッチ:

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

ポイントサイトについての説明

 

節約、小遣いやマイル貯めることをインターネットで検索しましたら、多くのブロガーが提案するのはポイントサイトです。でも初めてポイントサイトを聞く人はだいたいポイントサイトを怪しいを思っています。それはごく自然なリアクションだと思います。インターネットで知らない会社が知らないサイトを運営して、ビジネスはなんか怪しそうな感じ。

 

ポイントサイトは怪しい?

 

ではポイントサイトにはリスクないか?そもそも怪しくない?


ポイントサイトのビジネススキームについて


ポイントサイトって本当に無料かどうか、絶対どこかお金が取れらるではないかの心配があるのは多いと思います。最初は無料だけど、後で勝手に定期購入になるではないか、キャンセルが出来ないとずっとお金を払ってしまうの心配をある人も多いでしょう。実は、最初は私もこの心配がありました。定期購入という言葉も昔から大嫌いだったし、それを提供する会社やサイトをかなり怪しいと思っていました。

 

たくさんポイント貰えるのはそもそも怪しい?


楽天やヤフーショップなら、普通に100円あたりに1ポイント貰うし、有名な会社だし、信頼出来ますが、ポイントサイトなら、5,000円ごと商品に5,000ポイントが貰えるし、全然知らない会社がやっているし、信頼出来るかは確かに微妙。信頼できるか分からない場合は、とりあえず信頼しないようなスタンスを取るのはとても当たり前なことだと思います。例えば、知らない人からたくさんお金を貰ったら、絶対に何か怪しいここをしていると思いますよね?

 

ポイントサイトは迷惑?


ポイントサイトに登録したら、お金の心配もあるし、基本的に迷惑をかけられるではないかを心配してる人も多いと思います。ポイントサイトで商品を買ったら、後で何回もメール、手紙や電話が来るとの心配。ここも私もそうでした。面倒くさいし、家族と一緒に住んでいる場合は、家族にも迷惑になるでしょうと考えました。

 

ポイントサイトを信頼できるか?

 

商品を購入したら、本当にポイント貰らいますかな?お金を払った後は無視をされて、結局はポイントもお金もマイルも入らないでしょう。そうなったらバカにされた気持ちになるを私も不安がありました。インターネットで知らない人に、年間何万円やマイルもポイントサイトで稼げましたから、あなたも出来ますから、以下のリンクにクリックして登録してねと言われたら、怪しいと思うのはごく普通ですよね?なんで彼らは私をそんなに説得したいのか?怪しいでしょう?

 

纏めて言いますと、良く分からないし、危険なことを感じますし、インターネットやポイントサイトに小遣いが出来ると言われたしたら兎に角に怪しいと思うのはごく普通で自然なことだと思います。

 

ポイントサイトを上手く利用

 

私もポイントサイトを信じませんでした。理由は上に書いてあるように。小遣いやマイルを貯めたいなら、クレジットカードの決済をすれば良いし、そもそも大量の小遣いやマイルをインターネットし稼げられると言われましたら、怪しいと感じてできれば避けたい世界だと思っていました。

 

今は昔の考えを変えましたが、その考えをまだ良く理解が出来ます。私は今も定期購入をしません。定期購入のビジネスが嫌いだし、キャンセルすることも面倒くさいし、出来ればだけ、通常購入のキャンペーンをフォーカスしています。大量の小遣いはいい、兎に角にリスクを避けたいから。為替トレードやまだ良く分からない案件には参加しません。クレジットカードならリスクは高くないと感じていますので、クレジットカード入会はたまに参加します。但し、カードをあまりにも多く増えすぎたら、管理も大変だし、キャンセルは出来ますが、年に5,6枚ぐらいならまだ管理出来ると感じている為、大量ポイントを稼ぎたいなら、為替トレードは避けて、クレジットカード入会にフォーカスしています。

 

もう一つ不安を持っていたのは、実は要らない商品をマイル稼ぎの為に購入するのはいいのかな。商品を出している会社には迷惑になるでしょうと考えました。また、その会社からずっと電話や郵便来たらイヤと思いました。

 

ここは、一回通常購入の商品を買ったら、実際にどうなるのかを試してみたいと思いました。やっぱりダメになったら、ポイントないが、取られたお金は3,000円に止まります。やってみたら、何週間はかかりましたが、確かに約束通りにポイントを貰いました。会社から手紙は来ましたが、電話が来ていませんでしたし、通常購入しましたので、お金が約束通りに一回だけ取られました。ちょっと安心しましたが、定期購入にならないかは商品を購入する場合はちゃんと調べます。兎に角、購入条件をちゃんと読まなくて把握しないと痛い目にあうと思います。

 

初心者の場合は、しばらく通常購入やクレジットカード入会だけをやればいい。それでもお金やマイルがたくさん貯まります。リスクをかける必要がありません。

 

ポイントサイトの登録と利用は確かに無料です。ポイントサイトのビジネススキームをたくさん調べましたら、登録してもお金が取られないと信じるようになりました。今までも一円も取られませんでしたし。ポイントサイトの利益は会員登録からではなく、告知とパートナー会社から来る為、新規登録者にむしろ魅力なオファーしないとなにもなりません。パートナー会社イコールポイントサイトで商品を売る会社の目的は新しいユーザーから定期的に商品を購入してもらうこと。だから、確かに一回だけ通常購入したユーザーだけいたら、ビジネスにはなりません。ですが、購入したら、いくつかの人は購入を続くこともある為、まずは多くの方に試しとして商品を提供する必要があります。

 

人気記事