ANAマイルのBJ

飛行機に乗らず、毎月2万マイルを稼げる方法を紹介するブログ

2016年最高10の空港

毎年「Sleeping in Airports」というサイトで実施されている調査では、空港の全般的な経験に基づいて世界中の空港を評価する読者のアンケートが行われました。 このサイトの読者は以下の基づいて自分の空港経験を以下のランク付けしました。日本の空港も二つがランクインが出来て嬉しいです^^

 

  • コンフォート(レストゾーン&ゲート席)
  • サービス、施設、楽しめること
  • 食べ物&料理の有無
  • セキュリティ
  • カスタマーサービス
  • 清潔さ

 世界で最も優れた空港は、真に眩惑と喜びを味わえる空港です。

 

f:id:shinjuku-shirane:20170130080715p:plain

 

効率的、清潔、楽しく、フレンドリー、創造的、快適、便利など、多くて読者からこのようなコメントが沢山ありました。簡単に言いますと、この最も良い10の空港では非常にポジティブな経験が出来ます。

 

 むしろ、乗客はIMAXシアター、水族館、屋内ジャングル、マルチストーリースライド、スパ、またはそれより更に想像以上のものを体験することが出来ます。この世界の最も良い空港に時間を過ごすチャンスがあれば是非いっぱい味わってみてください。 

 

以下に2読者調査によって決定された総合的な空港経験に基づく世界のトップ10の最も良い空港を紹介します。

 

 1. Singapore Changi International Airport, Singapore (SIN) 

 

入国審査官者は乗客にキャンディーを配ります。それはとても優しいと思いました。 - 調査回答者 

 

シンガポールのチャンギ空港が世界で最高の空港となったことには驚くことではありませんね。この空港は輝くターミナル、卓越したスタッフ、無限のアメニティ、手軽なナビゲーションを提供しながら、20年にわたり絶望的な旅行者を続けています。 

 

エッセンシャルな物は別として、ただの乗り換え空港にいることではなく、遊園地にいるような贅沢な気分になる為、多くの読者がチャンギ国際空港に投票しました。 ここで時間を過ごすチャンスがあれば、空港の5つの庭園で散歩したり、足の湯に浸したり、マッサージチェアでリラックスしたりすることが出来ます。

 

XBox 360のゲームステーションで遊んだり、マルチストーリーのスライドを滑ったり、無料の映画館で長編映画を見たりすることも可能です。 または、高品質の商品を通常の価格で販売している数多くの優れたレストランやショップを見に行ったりすることで楽しい時間を過ごすことも出来ます。 

 

ターミナルから出かけたい方には、スケジュール通りの乗り継ぎが可能な市内中心部行きの無料トランジットツアーもあります。この素晴らしいサービスが提供されている為、チャンギ国際空港はまた世界の最も最高な空港に選ばれました。 

 

 

 2. Seoul Incheon International Airport, South Korea (ICN) 

 

私は旅行代理店に私の乗り継ぎ便の余分な時間をスケジュールするように頼んで、この空港にあるお店や飲食店や広大な待合域を楽しむことができました。 - 調査回答者 

 

今年もソウル仁川(インチョン)国際空港はチャンギ国際空港の次に2位にランクイン出来ました。アジアおよび世界で2番目に優れた空港として、ICNも本当に素晴らしい旅行体験を提供しています。 

 

元気がある方は、文化センター、映画館、庭園、アイスリンク、または無料のトランジットツアーを楽しめます。そして、アクティビティから疲れてしまったら、静かな休息ゾーンにあるリクライニングチェアを探して、深く静かな睡眠を取ることができます。目を覚ますと、電気デバイスを充電してウェブをサーフィンする前に、無料でシャワーを浴びることもできます。 

 

旅行者がここでレイオオーバーを延期したいのは不思議ではありませんね。仁川のマイナスに見えるのは、ますます遅くなるセキュリティプロセスです。過去の行列での待ち時間が短かったので、これもまた良くなればいいですね。 

 

 3. Tokyo Haneda International Airport, Japan (HND)

 

 私は羽田空港が好きです。見るべき日本の物がたくさんあります。テーマパークのような空港です。 - 調査回答者 

 

アジアの空港は世界最高の空港リストを支配し続けています。東京羽田空港は、きわめて清潔で効率的なため、3位を確保しています。

 

 HNDはソウルとチャンギで見られるレベルのファンファーレを提供していませんが、読者はこの空港にある日本のテーマを高く評価しました。そして、フライトのために急いでいる旅行者は、静かで、優しく、優れたスタッフに助けて貰えます。 

 

ここで寝ることを選ぶ人も、肘掛けのないベンチ、付属のホテル、安全と安心感のおかげで、安心して休息を取ることができます。全体を見たら羽田は、最もストレスを持っている旅行者にさえもリラックスさせて、その驚異的な能力を発揮して大きな勝利を収めました。

 

 

 4. Taipei Taoyuan International Airport, Taiwan (TPE)

 

 この空港にはさまざまなテーマの待合室があり、そのほとんどはさまざまな台湾の文化を紹介しています。 - 調査回答者 

 

台北桃園空港は、世界中の旅行者に特別な体験を提供しています。おそらく世界で最も創造的な空港であり、環境保全やソニーね商品やティーショップやハローキティのテーマなどのテーマをしているゲートがあります。 

 

これらのテーマのほとんどには、書道のレッスンや、地元料理の試しなど、待っているゲストのための少なくとも1つのアクティビティがあります。 ラウンジ以外ではいくつかの休息ゾーン、シャワーエリア(自分の石鹸を持参してください)、ファミリールーム、無料のWi-Fiなどがあります。この空港は基礎サービスを大事にしています。確実に簡単、効率的、そしてきれいです! 

 

 

 5. Munich International Airport, Germany (MUC)

 

 空港のレイアウトのお陰でゲートからゲートまで簡単に行くことができます。この空港は、私が知っている限りに最も効率的に運用されている空港です。 - 調査回答者 

 

ミュンヘン空港は、世界でもトップクラスの地位を獲得した最初のアジア以外の空港として、世界最高の空港リストに多様性をくれます。世界で5番目に優れた空港には、清潔さ、カスタマーサービス、そして総合的にものすごく効果的に運用されています。 

 

しかし、この空港は評価が高いのは、無料の朝のコーヒーと優れた食べ物がある為です。醸造所、寝室、ミニゴルフコース、アイスリンク、サーフィン、季節限定のクリスマスマーケットもあり、静かなゾーンと無料のWi-Fiは他の宝物です。全体として、MUCは旅行の必需品とユニークなエキストラの完璧な組み合わせです。

 

 

 6. Osaka Kansai International Airport, Japan (KIX)

 

 この空港には様々な施設があります。特に、展望台や航空愛好家のための設備を備えたスカイビューの建物があります。 - 調査回答者 

 

今年は、大阪関西空港が世界のベスト空港リストに大きく飛躍しました。かつて17位であったKIXは、空港の休憩室に専念する新しいエリアのおかげで6位になりました。   

 

長いベンチと無料のブランケット貸し出しサービス(そして近くに荷物預かりシステムもあります)を利用すると、ここで特に良い空港居眠りを得ることができます! 疲れていなければ、この空港は清潔で広々としています。

 

レストランやショップがもうちょっとあればいいですが、スタッフはフレンドリーであり、素晴らしい観測デッキでも楽しい時間を過ごせます。

 

 

 7. Vancouver International Airport, Canada (YVR) 

 

美しい空港です。国際ターミナルは目的地のように感じます。 - 調査回答者 

 

バンクーバー空港は世界最高の空港リストをさらに広げ、初めて北米にある空港が出ます。カナダの非常にフレンドリーな西海岸のハブで旅行者は素晴らしい建築と地元にインスパイアされたファーストネーションの芸術の魅力を感じられます。

 

 北太平洋の海洋生態系を特徴とするエアサイド水族館もあり、あらゆる予算のための素晴らしいショッピングと食事のオプションがターミナルの魅力をアップさせています。 清潔な施設、効率的なセキュリティライン、市内中心部への便利なアクセスにより、YVRでの時間はさらに向上します。

 

真のカナダのメンタリティのようにスタッフは信じられないほど協力的で、丁寧に助けてくれます。全体的にYVRで過ごす時間はカナダの性格とおもてなしを体験が出来ます。 

 

 

 8. Helsinki Airport, Finland (HEL)

 

 ヘルシンキはかなり小さい空港ですが、すべてが優れています。探しているところを見つけることは簡単で、良いレストランがあり、素敵なラウンジエリアとフレンドリーなスタッフがいる為、楽しい時間を過ごせます。私はこの空港をとても好きです。 - 調査回答者 

 

ヘルシンキ空港のきれいで乗客に優しいターミナルである為、世界的に人気があります。素敵な建築と心地よいスタッフがこの空港に来る旅行者に快適な時間を提供しています。

 

 無料の睡眠ポッド(午前6時〜午後10時)はこの空港の最もユニークな(そして貴重な)フィーチャーのひとつですが、無料のWi-Fiと24時間にある食事のオプションも世界中のHELのランキングにも影響を与えます。

 

時にはセキュリティのラインがちょっと渋滞することもありますが、休憩スポットの為、この空港は多くの読者に好まれています。 

 

 

 9. Tallinn International Airport, Estonia (TLL)

 

 世界中の182以上の都市を訪れ、比較出来る空港はありません。世界で最も清潔で、カスタマーフレンドリーなエコ空港です。空港全体はブティックのビジネスラウンジのようなものです。タリンは私が見たどんな空港よりも先に進んでいる空港です。 - 調査回答者 

 

エストニアのタリン空港は、良いことが本当に小さなパッケージに入っていることを証明しています。非常に快適で清潔で整ったTLLは、旅行者を本当に自宅にいるように感じさせます。簡単なレイアウト、モダンな設備、カフェ、快適な椅子、無料の睡眠ポッド、無料のWi-Fi、短い行列を持って、ヨーロッパで最も優れた空港の一つとなっています。 

 

旅行者はまた図書館やジャズやオペラ歌手がやっているパブリック・アナウンスなどのタリンのユニークなフィーチャーが大好きです。 そして、10分という短い時間で空港全体を移動することができる為、この空港は本当に素晴らしい空港です。

 

 この空港のサイズが小さい為、深夜の出発フライトと長い就寝は限られていて、夜間の乗客のための施設は他の世界の空港と比較しませんが、旅行者はタリン空港が大好きです!

 

 

 10. Zurich Kloten International Airport, Switzerland (ZRH) 

 

私はいつもこの空港で家にいるように感じます。同時にここは居心地の良い豪華な空港です。一回訪問するのは必須です。 - 調査回答者

 

 チューリッヒはスイスの最も効率的で体系的で整った空港です。 サインが分かりやすく、ゲートまた鉄道へのアクセスを探している乗客はこれを簡単に見つけます。

 

非常に清潔な床、肘掛けのないベンチ、一般的に薄暗い照明、無料Wi-Fiのサービスもあり、リラックスすることが出来ます。 ZRHの欠点?価格は引き続き特に高いです。

 

レストランやお店は予算を大事にする旅行者の手の届かないところにあることが多いです。しかし、地下にある食料品店で手頃な価格で買い物が出来ます。

 

ソース:

Best Airports for Overall Experience 2016

関連記事

 

↓応援お願いします^^↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村